さけたばまゆ

酒と煙草について語るブログです。

1本で2本飲んだ気になる「キリン のどごし STRONG」

1本で2本飲んだ気になる「キリン のどごし STRONG」

アルコール度数が高めなストロング系

最近、アルコール度数が高めなストロング系のお酒が注目を浴びていますよね。私は、コストパフォーマンスからアルコール度数の高いものを求めるけど、味には妥協したくないですね。「キリン のどごし STRONG」は、アルコール度数7%の力強い飲みごたえと、すっきりとした後味を両立させ、スカッと酔えるのが魅力です。いつもは2本飲まないとお酒を飲んだ気がしないのですが、これなら1本で大満足ですよ。

複数のアロマホップの香り

複数のアロマホップの香りと調和させて飲みやすい香味に仕上げています。「黒」を基調に「力強さ」をアピールしたデザインですが一瞬、黒ビールかと思って少し、残念な気分になってしまいました。

 

凄く炭酸とコクがありパンチの効いた感じで飲みごたえがあり、ビールに比べるとやはり味は薄いですが、まぁまぁ美味しいと思いました。

f:id:mayurin2018:20180423191042j:plain

f:id:mayurin2018:20180423191105j:plain

 

もしたくさん購入し、口に合わないお酒があれば、未開封のご不要なお酒、高く売れるって知ってました?