さけたばまゆ

煙草・ビール・焼酎・ワイン・居酒屋・焼肉屋などの記事をご紹介します。

2022-12-01から1日間の記事一覧

「スミノフアイス」は、スッキリした甘さと、スタイリッシュなボトルが魅力!

「スミノフアイス」は、スッキリした甘さと、スタイリッシュなボトルが魅力! こんにちは。まゆりんです。 世界90カ国以上で飲まれている、「スミノフアイス」は、スッキリした甘さと、スタイリッシュなボトルが魅力の低アルコール飲料です。 キャップを開け…

東大卒栽培醸造家コウヘイ氏が作るアタマイビレッジワインズがおいしい!

東大卒栽培醸造家コウヘイ氏が作るアタマイビレッジワインズがおいしい! こんにちは。まゆりんです。 私は、北海道で暮らしていた頃、カーブス千歳駅前店へ1年間通っていました。 カーブス千歳駅前店で知り合った高齢の女性にエコロジカルなパーマカルチャ…

アメリカ合衆国ミズーリ州セントルイスに本社を持つアンハイザー・ブッシュ社が生産販売する『バドワイザー』!

アメリカ合衆国ミズーリ州セントルイスに本社を持つアンハイザー・ブッシュ社が生産販売する『バドワイザー』! こんにちは。まゆりんです。 『バドワイザー』はアメリカ合衆国ミズーリ州セントルイスに本社を持つアンハイザー・ブッシュ社が生産販売するビ…

アルコールが高めな本麒麟は、価格以上の満足度がある

アルコールが高めな本麒麟は、価格以上の満足度がある 暑さが増して、ビールの美味しい季節になってきましたね。今回ご紹介するのは麒麟の最高品質を目指した新ジャンル、本麒麟です。キリンの本気というだけあって、ビールと間違える程のおいしさです。私の…

創建以来全く変わらぬ佇まいのままの『ビヤホールライオン 銀座七丁目店』!

創建以来全く変わらぬ佇まいのままの『ビヤホールライオン 銀座七丁目店』! こんにちは。まゆりんです。 1934年4月8日(日)、大日本麦酒(株)の本社ビルとして竣工した当ビルの1階にて、ビヤホールが開店しました。 「天下一の建物に。後世まで残る日本…

1873年より世界中で愛され続けているキーンと冷えた爽やかな喉越し、上質な味わいの『ハイネケン』!

1873年より世界中で愛され続けているキーンと冷えた爽やかな喉越し、上質な味わいの『ハイネケン』! こんにちは。まゆりんです。 私は世界中どこへ行っても見覚えのある『ハイネケン』を目にすると気分が高まります。 キーンと冷えた爽やかな喉越し、上質な…

2022年9月6日(火)から『ザ・プレミアム・モルツ CO2削減缶』と『ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール CO2削減缶』全国で数量限定新発売!

2022年9月6日(火)から『ザ・プレミアム・モルツ CO2削減缶』と『ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール CO2削減缶』全国で数量限定新発売! サントリー(株)は、『ザ・プレミアム・モルツ CO2削減缶』と『ザ・プレミアム・モルツ 〈香る〉エール CO2削減…

沖縄の恵みを最大限に生かして作られた、史上初の『沖縄クラフト』と呼べる『オリオン ザ・ドラフト』!

沖縄の恵みを最大限に生かして作られた、史上初の『沖縄クラフト』と呼べる『オリオン ザ・ドラフト』! こんにちは。まゆりんです。 沖縄の海や空を思い浮かべるようなすっきりした喉越しの『オリオン ドラフト』がリニューアルし、『オリオン ザ・ドラフト…

オススメしたい黒ビール、ギネス・ビールの美味しい飲み方!

オススメしたい黒ビール、ギネス・ビールの美味しい飲み方! こんにちは。まゆりんです。 暑さが増して、ビールの美味しい季節になってきました。 そんな時に飲みたくなるのは黒ビール。 黒ビールの魅力と言えば、癖になりそうな独特の味わいと香り。 私は、…

危険!死に至るケースもある!世界最高純度のスピリタス!

危険!死に至るケースもある!世界最高純度のスピリタス! こんにちは。まゆりんです。 ほどほどにしようと思ったのに酔いつぶれるまで、アルコールを飲んでしまう、そんな悩みはありませんか? アルコールは、依存性をもつ薬物と言っても過言ではありません…

ガツンとくる感じがたまらない「キリン氷結ストロング」!

ガツンとくる感じがたまらない「キリン氷結ストロング」! こんにちは。まゆりんです。 私はビール党ですがたまにウォッカベースの缶入りチューハイを飲むことがあります。 「キリン 氷結ストロング」は、アルコール9%なので、そのまま飲むと頭にガツンときて…

死を怖れるのではなく、逆に死者とともに楽しく笑う、死者の日!

死を怖れるのではなく、逆に死者とともに楽しく笑う、死者の日! こんにちは。まゆりんです。 あなたは、死者の日をご存知でしょうか? 死者の日って、ラテンアメリカ諸国における祝日の一つなんですが、家族や友人達が集い、故人への思いを馳せて、語り合う…

1本で2本飲んだ気になる「キリン のどごし STRONG」!

1本で2本飲んだ気になる「キリン のどごし STRONG」! こんにちは。まゆりんです。 最近、アルコール度数が高めなストロング系のお酒が注目を浴びています。 私は、コストパフォーマンスからアルコール度数の高いものを求めるけど、味には妥協したくありませ…

まろやかで深みのある味わいが特徴のビール・アサヒグランマイルド

まろやかで深みのある味わいが特徴のビール・アサヒグランマイルド こんにちは。まゆりんです。 「アサヒグランマイルド」は、まろやかで深みのある味わいが特徴のビールなんです。 最大の魅力は、アルコール度数7%と、他のビールに比べて高アルコールなとこ…

透明のボトルをキンキンに冷やし、カットライムを挿して飲む、そんな『コロナ エキストラ』スタイル!

透明のボトルをキンキンに冷やし、カットライムを挿して飲む、そんな『コロナ エキストラ』スタイル! こんにちは。まゆりんです。 『コロナ エキストラ』は世界で最も飲まれているプレミアムメキシカンビールです。 透明のボトルをキンキンに冷やし、カット…