さけたばまゆ

煙草・ビール・焼酎・ワイン・居酒屋・焼肉屋などの記事をご紹介します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山駅から徒歩3分のログロード代官山内にある『スプリングバレーブルワリー東京』は木の温もりが心地よい寛ぎの空間!

代官山駅から徒歩3分のログロード代官山内にある『スプリングバレーブルワリー東京』は木の温もりが心地よい寛ぎの空間! こんにちは。まゆりんです。 代官山駅から徒歩3分のログロード代官山内にあるスプリングバレーブルワリー東京は木の温もりが心地よい…

小規模な醸造所がつくる、多様性と個性的な味わいやブランドを備えているクラフトビール!

小規模な醸造所がつくる、多様性と個性的な味わいやブランドを備えているクラフトビール! こんにちは。まゆりんです。 クラフトビールとは小規模な醸造所がつくる、多様で個性的なビールを指します。 1994年の酒税法改正以降に設立された小規模なビール醸造…

高齢化と核家族化が進み、かつて私の両親は夫婦2人だけの生活をし、『老老介護』状態でした!

高齢化と核家族化が進み、かつて私の両親は夫婦2人だけの生活をし、『老老介護』状態でした! こんにちは。まゆりんです。 私の母は、脳梗塞と誤嚥性肺炎と認知症の治療で1年以上も北海道室蘭市内の病院で入院していましたが、医師や看護師の努力の甲斐も虚…