さけたばまゆ

煙草・ビール・焼酎・ワイン・居酒屋・焼肉屋などの記事をご紹介します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アヴァン学芸ビル1階にあった焼き魚食堂・魚角(うおすみ)学芸大学店は2021年9月15日(水)をもって閉店!

アヴァン学芸ビル1階にあった焼き魚食堂・魚角(うおすみ)学芸大学店は2021年9月15日(水)をもって閉店! こんにちは。まゆりんです。 春に旬を迎える魚といえば、鰆(さわら)やしらすなど上品で味わい深い魚を思い浮かべます。 いわしの稚魚のしらすは、…

JR北海道が運営するツインクルプラザが主催するニセコ杢の抄満喫バスツアーに参加!

JR北海道が運営するツインクルプラザが主催するニセコ杢の抄満喫バスツアーに参加! こんにちは。まゆりんです。 夏だからこそ、日本酒。 私は、真夏の暑い夜は、冷やした日本酒を片手に過ごしたくなります。 一人でも、二人でも、仲間とも、誰とでも楽しめ…

JR北海道が運営するツインクルプラザが主催するJRで行く秋の帯広満喫の旅!

JR北海道が運営するツインクルプラザが主催するJRで行く秋の帯広満喫の旅! こんにちは。まゆりんです。 夏といえば、誰がなんといってもビール。 私は、真夏の暑い夜は、冷えたビールを片手に過ごしたくなるんです。 一人でも、二人でも、仲間とも、誰とで…

JR北海道が運営するツインクルプラザが主催するJRで行く夏だ!海だ!積丹だ!後志バスツアー!

JR北海道が運営するツインクルプラザが主催するJRで行く夏だ!海だ!積丹だ!後志バスツアー! こんにちは。まゆりんです。 夏といえば、誰がなんといってもビール。 私は、真夏の暑い夜は、冷えたビールを片手に過ごしたくなります。 一人でも、二人でも、…

JR北海道が運営するツインクルプラザが主催するとことん増毛産!満喫バスツアーに参加!

JR北海道が運営するツインクルプラザが主催するとことん増毛産!満喫バスツアーに参加! こんにちは。まゆりんです。 夏だからこそ、日本酒。 私は、真夏の暑い夜は、冷やした日本酒を片手に過ごしたくなるんです。 一人でも、二人でも、仲間とも、誰とでも…

やきとん&ハイボール やんばるミートセンター 中目黒でせんべろ!

やきとん&ハイボール やんばるミートセンター 中目黒でせんべろ! こんにちは。まゆりんです。 せんべろは、「1,000円でべろべろに酔える」ような価格帯の酒場の俗称なんです。 一般には作家の中島らもと編集者の小堀純が、共著の著書「せんべろ探偵が行く…