さけたばまゆ

酒と煙草について語るブログです。

リンゴの香りがするザ・プレミアム・モルツ 香るエール

リンゴの香りがするザ・プレミアム・モルツ 香るエール

私は20代の頃、「ビールは苦くて美味しくない」と思っていました。30代になると味覚が変わったのか「ビールを美味しい」と感じるようになりました。ビールの美味しさを知ると食事が楽しくなりますよね。特に焼肉や焼鳥を食べながら一緒に飲むビールは格別です。

 

 

ビールが飲めないなんてもったいないですよね。ビールは舌で味わうのではなく、喉を通る爽快感と麦の香りを楽しむ飲み物なんです。

 

ビールの飲み方は、口から喉に一直線に流し込んで飲みます。飲み終わった瞬間、喉の奥から鼻にかけて、麦の香りがして絶妙なんですよ。

ビールは、ザ・プレミアム・モルツ 香るエール

今回ご紹介するビールは、ザ・プレミアム・モルツ 香るエールです。このビール飲むときは絶対に冷やし過ぎないでください。そして泡を気持ち多めにたてながら注ぎ、泡が落ち着いたら飲むのがお勧めです。

 

フルーティな味わいで、すっきりと心地よい後味です。香りはまさにリンゴです。

 

キャッチフレーズ通り、「フルーティなうまさ」という言葉が浮かんできて驚きました。

ザ・プレミアム・モルツ香るエールをおいしく冷やす

ビールの適温は6~8度(夏はやや低め、冬はやや高め)この温度にするためには、飲む3~4時間前に冷蔵庫に入れてください。 グラスはきれいに洗い、ふきんなどで拭くのではなく、自然乾燥させるのが一番良いです。また、グラスも冷蔵庫で冷やしておくと、飲む直前まで適温が保てます。

ザ・プレミアム・モルツ香るエールをおいしく飲む

ビールをおいしく飲むためには、注ぐときの手順も大切です。始めにゆるやかに、次第に勢いよく、グングン立つ泡を見ながら、泡がグラスから溢れ出る直前まで注いでください。 グラスは泡だらけになりますがしばらくそのままの状態を保つと泡の勢いが徐々におさまり、大きな泡が消え、細かいクリーミーな泡がビールの上に残ります。

 

泡の勢いが完全におさまったら、ビールの上に残った細かい泡をそっと持ち上げるように、グラスのふちに沿ってゆっくりとビールを再び注いでください。

 

ビールと泡の比率が7対3程度になれば成功です。泡の下にあるビールを、心ゆくまで堪能してください。

 

軽やかでほのかに甘いフルーティさのあるザ・プレミアム・モルツ香るエールは、大変飲みやすく、ビールが苦手なあなたもきっと美味しく飲めるはず。こちらで購入できます。是非お買い求めください。↓

 

 

 

f:id:mayurin2018:20180514182310j:plain

 

f:id:mayurin2018:20180514182249j:plain

もしたくさん購入し、口に合わないお酒があれば、未開封のご不要なお酒、高く売れるって知ってました?

 

saketabamayu.hatenadiary.com