さけたばまゆ

酒と煙草について語るブログです。

【煙草】甘い香り・ミンティア感覚で吸えるプルームテック

 

【煙草】甘い香り・ミンティア感覚で吸えるプルームテック

貴方は、「プルーム・テック」ってご存知ですか?

 

フィリップ・モリス社から発売されている「アイコス(iQOS)」やブリティッシュ・アメリカン・タバコ社から登場した「グロー(glo)」と同じ、次世代たばこの1つなんです。

 

「プルーム・テック」は、バッテリーとカートリッジからなるたばこ用デバイスなんです。たばこ葉が詰まった専用たばこカプセルをセットし、カートリッジ内のリキッドを霧化し、たばこカプセル内を通す事でたばこベイパーを発生させ、クリアなたばこの味を楽しむ事ができます。

アイコスとグローとプルームテックを比較

次世代たばこであるアイコスとグローとプルームテックの共通点は、たばこを吸う時、各社が販売する専用デバイスが必要であるということ、火を使わないことです。

 

異なる点は、アイコスとグローが直接「加熱」することで喫煙するのに対して、プルームテックは蒸気で喫煙行為を楽しむものです。

アイコス

たばこ葉を直接「加熱」する。

グロー

たばこ全体を「加熱」する。

プルームテック

電気で加熱して発生させた蒸気をたばこに通過させる。

 

紙巻きたばことプルームテックの身体への影響

紙巻きたばこ

紙巻きたばこの有害物質は大きく2つあります。

 

①ニコチン

ニコチンは強い神経毒で脳に影響を与え、中毒性を引き起こす有害物質です。

②タール

タールは発がん性物質をはじめ200種類以上の有害物質を含み、肺がんや喉頭がんなどを引き起こす有害物質です。

プルームテック

プルームテックの有害物質はニコチンです。ニコチンは、強い神経毒で脳に影響を与え、中毒性を引き起こしますが、発がん性はニコチンではなくタールが影響しているのでその心配は少ないです。

 

次世代たばこであるアイコスとグローとプルームテックの有害物質は、ニコチンだけなんです。タールとは、物体を燃やす際に出る油脂なので、次世代たばこは加熱するだけで燃やしているワケではないため、タールが発生しないのです。

プルームテックの種類

メビウス・レギュラー フォー・プルームテック

(イエロー)たばこ本来の味わいを楽しむタイプです。深みのある香りがあり、スムースな吸い心地があります。

メビウス・クーラー・グリーン フォー・プルームテック

(グリーン) ストレートなメンソールの味わいを楽しむタイプです。

 

メビウス・クーラー・パープル フォー・プルームテック

(パープル)ベリーの爽やかな甘味と酸味にミントの清涼感があり、吸うたび広がる華やかな香りを楽しめます。

 

メビウス・ブラウン・アロマ・フォー・プルーム・テック

(ブラウン)エスプレッソのほろ苦さと甘みがふわりと広がり、豊かで香ばしい香りを楽しめます。

 

メビウス・レッド・クーラー・フォー・プルーム・テック

(レッド)アップルのほのかな甘味と酸味にミントの清涼感がほのかに甘く、優しい香りを楽しめます。

 

臭いも紙巻きたばこに比べると格段に抑えられていることで大変人気があります。ミンティアみたいな感じの香りがします。紙巻きたばこを吸っている方は、次世代たばこに切り替えてみませんか?

f:id:mayurin2018:20180419135142j:plain

f:id:mayurin2018:20180419135148j:plain

f:id:mayurin2018:20180419140853j:plain

f:id:mayurin2018:20180419155727j:plain

プロブロガー目指すならグーペをお勧めします。↓

健康の事を考えるならsmoothvip vapeをお勧めします。ななんと合計通常価格4222円なのに30%offの2950円、送料無料なんですよ。↓

広告を非表示にする