さけたばまゆ

煙草・ビール・焼酎・ワイン・居酒屋・焼肉屋などの記事をご紹介します。

ジェットスターが遅延したおかげで半日得しちゃった!

ジェットスターが遅延したおかげで半日得しちゃった!

こんにちは。まゆりんです。

LCCを使う上でのメリットは、言うまでもなくその安さですが、その反面、デメリットとしてあげられるのは飛行機の遅延や欠航の多さです。

私は、LCCを利用することが多いんですが、遅延や欠航が多くて困っています。

でも、遅延や欠航は必ずしも悪いことばかりではありません。

 

f:id:mayurin2018:20190526070210j:image

 

以前、欠航したおかげで、いろいろ観光することができました。

さらに、ホテル代1万円と食事代3,000円と交通費350円を振り込んでもらいました。

 

▼ ▼

 

mayurin2018.hatenablog.com

ジェットスターが遅延したおかげで千歳アウトレットモール・レラ観光!

私は、ジェットスターが遅延したおかげで、千歳アウトレットモール・レラを観光することができました。

 

f:id:mayurin2018:20190525101436j:image

 

テラコッタ とはイタリア語の焼いた土に由来する言葉で、陶器や建築用素材などに使われる素焼きの焼き物のことを言います。

千歳アウトレットモール・レラテラコッタ だからレラコッタなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190525101411j:image 

 

千歳アウトレットモール・レラのPicnic Cafe Zoo Adventureは、実寸大のキリンや沢山の動物のモニュメントが設置され、まるで動物園にいるかのような空間が広がっていました。

 

f:id:mayurin2018:20190525101424j:image

 

高さ6メートルのハウスモニュメント型の大型立体遊具には、ボールプールやトルネードスライダー、おままごとセットや電車のおもちゃなど、子供たちの大好きなおもちゃがいっぱい。

赤ちゃんが遊べるスペースもあるので、安心して遊ばせることが出来ました。

子どもが遊んでいる間にお茶をしてゆっくりくつろげるカフェを併設していました。

カフェでは、千歳店限定のフレンチトーストがオススメでした。

残念ながら、Picnic Cafe Zoo Adventureは営業を終了しました。

 

f:id:mayurin2018:20190525101419j:image

 

千歳アウトレットモール・レラのだがしやは、 懐かしの駄菓子から玩具などを通じて、郷愁的な雰囲気を楽しめました。

 

f:id:mayurin2018:20190525101430j:image 

 

千歳アウトレットモール・レラでは、子供たちが大好きな遊び場が充実しています。

 

f:id:mayurin2018:20190525101905j:image

 

私は、千歳アウトレットモール・レラで、ショッピングを楽しんでから、新千歳空港千歳アウトレットモール・レラ間の無料シャトルバスを利用し、新千歳空港へ移動しました。

 

f:id:mayurin2018:20190525101407j:image

ジェットスターが遅延したおかげでゆっくり新千歳空港を観光!

私は、ジェットスターが遅延したおかげで、新千歳空港をゆっくり観光することができました。

 

f:id:mayurin2018:20190525111114j:image

 

私は、新千歳空港にある、木彫り巨大コカ・コーラ ポーラーベアの前へ行き、記念撮影をしてみました。

新千歳空港の利用者が記念撮影を楽しめるスポットとして、全長2.6m・奥行き2.2m・高さ1.7mの巨大な木彫り巨大コカ・コーラ ポーラーベアがあります。

木彫り巨大コカ・コーラ ポーラーベアと併設されたデジタルサイネージに氏名(ローマ字)を入力すると、サイネージに氏名と日付が表示され、世界に1 枚だけの特別な記念撮影をすることができます。

 

f:id:mayurin2018:20190525111030j:image

 

私は、新千歳空港にある、フードコートで食事をしました。

フードコートでは、インドカリーダイニング コバラヘッタや韓国厨房 ユン家の食卓などがあります。

 

f:id:mayurin2018:20190525111014j:image

 

インドカリーダイニング コバラヘッタ では、2種カリーセットマイルドバターチキンカリーとナスと個―マカリーとサッポロクラシックを頼んでみました。

 

f:id:mayurin2018:20190525110948j:image

 

韓国厨房 ユン家の食卓 では、厚切とろカルビを頼みました。

 

f:id:mayurin2018:20190525111009j:image

 

私は、新千歳空港にある、フードコートで食事した後、時間に余裕があったので、シュタイフ ディスカバリーウォークを散策しました。

 

f:id:mayurin2018:20190525131852j:image

 

シュタイフ ディスカバリーウォークでは、2019年4月25日から6月21日まで、春らしいオブジェがいっぱいで、大変オシャレ。

 

f:id:mayurin2018:20190525131835j:image

 

シロクマとペンギンやキリンやゾウがいるワンダースポットがステキなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190525131840j:image

 

実物大の動物たちを眺めると癒されました。

 

f:id:mayurin2018:20190525131844j:image

 

さまざまな動物が春らしく装っていて、オシャレで素敵な空間でした。

 

f:id:mayurin2018:20190525131831j:image

 

シュタイフ新千歳空港店では、ハッシュタグをつけてシュタイフ ディスカバリーウォークをインスタグラムに投稿した画像をスタッフに見せるともれなく、シュタイフ限定のクリアファイルまたは、シュタイフ限定のノートを貰うことができました。

 

f:id:mayurin2018:20190525141704j:image

 

私は、シュタイフ新千歳空港店からシュタイフ限定のクリアファイルを頂きました。

 

f:id:mayurin2018:20190525141707j:image

 

私は、新千歳空港にある、自動販売機で、「コカ・コーラ」スリムボトル 2019年 桜デザインを見つけました。

「コカ・コーラ」スリムボトル 2019年 桜デザインって、ピンク色を基調としたボトルの上部から、花びらがひらひらと舞い落ちてくる繊細で動きのあるイラストなので、日本の春の情緒を表現し、まるでお花見をしているような華やかな気分になりました。

f:id:mayurin2018:20190525142226j:image

 

国内線ターミナルビル2階にあるCAFE GREEN Tokachi (カフェ グリーン トカチ)で十勝チーズと一緒にピリカワッカビールを飲んでみました。

自然豊かな更別村で作られたチーズと千歳の地ビールをセットにしていました。

 

f:id:mayurin2018:20190525160125j:image

 

CAFE GREEN Tokachi (カフェ グリーン トカチ)って、十勝産小麦を使ったクロワッサンのサンドイッチ等の軽食や、北海道ソフトクリーム、コーヒー、ビール、その他約20種類のドリンクを用意していました。
テイクアウトもでき、機内にも持っていけるし、フランスヴァローナ社のチョコレート、グアナラをたっぷり使用した濃厚なガトーショコラもオススメ。

ニューヨークテイストの落ち着いた店内で、出発までゆっくり過ごすことができました。

 

f:id:mayurin2018:20190525160129j:image

ジェットスターが遅延したおかげでたくさん観光が出来てとオトク。

 

f:id:mayurin2018:20190525160133j:image

まとめ

国内最大級のオンライン予約サービス、じゃらんnetは、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて「たまる」「つかう」ポイントを「Pontaポイント」「dポイント」から選べます。

「dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

旅行好きな私は 、じゃらんnet をよく使用します。

 

▼ ▼