さけたばまゆ

煙草・ビール・焼酎・ワイン・居酒屋・焼肉屋などの記事をご紹介します。

カフェ以上レストラン未満というイメージのWIRED TOKYO 1999!

カフェ以上レストラン未満というイメージのWIRED TOKYO 1999!

こんにちは。まゆりんです。

あなたは、WIRED TOKYO 1999へ行ったことがありますか?

WIRED TOKYO 1999って、渋谷駅ハチ公口・スクランブル交差点前にそびえる巨大ビジョンが目印の「QFRONT」ビル7Fにあるんです。

 

f:id:mayurin2018:20190526153920j:image

 

WIRED TOKYO 1999って、TSUTAYA BOOK STOREとのコラボレーションにより誕生した「書店」と「カフェ」がシームレスにつながった新しいスタイルのブック&カフェ「SHELF67」フロアにあるんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190526153914j:image

 

こだわりのコーヒーをはじめワインやクラフトビール、ピザやグリル料理までラインアップしているんです。

 

f:id:mayurin2018:20190526153917j:image

 

店名の1999って、カフェ・カンパニーの楠本修二郎社長が起業前にカフェを開業した年に由来してるんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190526155449j:image

 

店名からあえてCAFEを付けなかったのは、単なるカフェにとどまらず、カフェの原点に返って新たな可能性を追求したいと考えたからなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190526173442j:image

 

WIRED TOKYO 1999の利用者は7階で売られている本を席で自由に読むことができるのはもちろんのこと、6階の本を席に持っていって読むこともできるんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190526171029j:image

 

WIRED TOKYO 1999って、ステッカーが無料だったので記念に貰ったんです。

 

f:id:mayurin2018:20190526160950j:image

 

フロア中央にある内階段で両フロアを行き来できるんですが、最近は、売っている本を利用者が席に自由に持ち込めるカフェは珍しくないんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190526155503j:image

 

広島県広島市にある、エディオン蔦屋家電山口県周南市にある蔦屋書店 周南市徳山駅前図書館でも、スターバックスコーヒーの利用者は、フロア中央のカフェスペースで購入前の本を読みながら飲食ができるんですよ。

 

 

mayurin2018.hatenablog.com

 

f:id:mayurin2018:20190526155456j:image

 

WIRED TOKYO 1999って、ドリンク類も数種類のオリジナルカクテルを含め、一般のバーにひけをとらないラインアップなんです。

 

f:id:mayurin2018:20190526155459j:image

 

でも、スタッフは、ドリンクの知識があまりなく、カフェ以上レストラン未満というイメージなんですよ。

 

f:id:mayurin2018:20190526155452j:image

 

アウグスも美味しかったけど、ギネスビールも美味しかったんです。

f:id:mayurin2018:20190526170421j:image

まとめ

国内最大級のオンライン予約サービス、じゃらんnetは、全国26,000以上の宿やホテルを24時間予約することができます。

季節に応じたオトクなプランやキャンペーンを随時開催し、予約プランに応じて「たまる」「つかう」ポイントを「Pontaポイント」「dポイント」から選べます。

「dポイント」は、NTTドコモが提供する、全国の加盟店やオンラインサービスで利用できる共通ポイントで、ドコモユーザーに限らず、利用することができます。

旅行好きな私は 、じゃらんnet をよく使用します。

 

▼ ▼