さけたばまゆ

煙草・ビール・焼酎・ワイン・居酒屋・焼肉屋などの記事をご紹介します。

『イオンリカー』で衝動買いした『ビール マーシャル アンプトアップ ラガー 専用ボックス入り 缶』!

イオンリカー』で衝動買いした『ビール マーシャル アンプトアップ ラガー 専用ボックス入り 缶』!

こんにちは。まゆりんです。

私はイオングループのワイン専門店『イオンリカー』で偶然、『ビール マーシャル アンプトアップ ラガー 専用ボックス入り 缶』を見つけたので衝動買いしました。

『ビール マーシャル アンプトアップ ラガー 専用ボックス入り 缶』とはマーシャル アンプトアップ ラガー 3缶入りギフトボックスです。

 

MARSHALL(マーシャル)初の自社製品となるギターアンプ『JTM45』を開発!

MARSHALL(マーシャル)とは、世界を代表するイギリスのギターアンプメーカーです。

英国ロンドンからMARSHALL(マーシャル)が世界に革命を起こしたのは1962年のことで、マーシャル・アンプの登場により優れたギタリストに注目が集まり、それがロック・ミュージックを生み出しました。

1962年にMARSHALL(マーシャル)初の自社製品となるギターアンプ『JTM45』を開発し、アーティストの注目を浴び、それからずっと素晴らしいミュージシャンたちは全身全霊のパフォーマンスで観客をエンターテインし続けてきました。

1980年代には『JCM800』、1990年代には『JCM900』、1997年には『JCM2000』と時代の要求に応えて進化を遂げ、現在は多彩なサウンドと機能を持つJVMシリーズがフラッグシップモデルとして君臨しました。

 

音楽と一緒に楽しむのがロックンロール・クラフトビールのスタイル!

MARSHALL(マーシャル)の公式ビールはそんな彼らへの敬意と感謝の表れで、音楽と一緒に楽しむのがロックンロール・クラフトビールのスタイルです 。

 

 

『ビール マーシャル アンプトアップ ラガー 専用ボックス入り 缶』からビールを取り出しノリノリのライブ会場でも、最高にロックなサウンドをかき鳴らす時でも、友人と大好きなアルバムを聴く時でも、マーシャル・アンプのようにラウドで奥深いこのラガービールがマッチします。

 

 

マーシャル アンプトアップ ラガーはフレッシュで心地よい柑橘系のホップのアロマの香りがし、味わいはしっかりしたコクを感じるものの、爽やかなのどごしです。

 

モンマルシェ は、大人のおつまみにちょうどいい!

モンマルシェ は、大人のおつまみにちょうどいいので、私はよくモンマルシェ を利用します。

 

オトナの

ツナマヨ

材料╱2人分

・ホワイトツナ 綿実油(フレーク)1缶

・マヨネーズ 大さじ1

・練りわさび 適量

つくり方

①ツナ缶の油を少し切る。

②材料を全て器に入れさっくりと混ぜ合わせる。

③好みのサイズに握ったおにぎりに混ぜ合わせた具材を乗せ、海苔を巻いて完成 。

※わさびの代わりに柚子胡椒にしても美味しいです。

極上ツナで空豆グリル焼き

材料╱2人分

・綿実油ツナ(フレーク) 1缶

空豆 5本

・醤油 適量

・ブラックペッパー 適量

つくり方

空豆を開き、ツナ缶の漬けオイルも一緒にたっぷり乗せて醤油をサッとかける。

②魚焼きグリルで中火で4、5分ほどこんがり焼く。

③仕上げにブラックペッパーをふる。

国産赤唐辛子入りツナとミックスビーンズのフレッシュナチョス

材料╱2人分

・国産赤唐辛子入りツナ(フレーク) 2缶

・ミックスビーンズ 1缶

・玉ねぎ 1/4個

・にんにく(みじん切り) 1片

・タコスチップス 適量

・ケチャップ 大さじ3

つくり方

①玉ねぎは、みじん切りにする。

②フライパンに国産赤唐辛子入りツナ(フレーク)のオイルを全量入れ、中火にかける。玉ねぎ、にんにくを加えて炒め、玉ねぎが透き通ったらミックスビーンズを加えてサッと炒める。

③ボウルに②、残りのツナ、ケチャップを入れ、よく混ぜ合わせて器に盛る。

タコスチップスを添える。

※ツナ缶のオイルは、多いと感じる場合は1缶分でもOK。

※にんにくは、チューブで代用可能。

※保存容器に入れて、冷蔵庫で2〜3日保存が可能。

さば味噌煮とろ〜り納豆丼

材料╱2人分

・さば味噌煮缶 1缶

・納豆 1パック

・卵 3個

・細ねぎ 少々

・ご飯 3膳

つくり方

①卵の白身と黄身を分け、白身と納豆をまぜる。

(卵の黄身はトッピングに使用)

②丼にご飯を入れ、①の納豆、さばの味噌煮をのせ、卵の黄身をトッピングして完成。

※お好みで細ねぎ、大葉を入れると風味が増します。

オイルサーディンと無花果ブルスケッタ

材料╱2人分

・オイルサーディン 6尾

バケット 6ピース

・ニンニク 1片

マスカルポーネチーズ 60g

・イチジク 1個

・ケッパー 適宜

・ポワヴルメランジェ 適宜

※4色ペッパー 塩・こしょう 適宜 EXVオリーブオイル

(オイルサーディン缶のオイルを利用)

・セルフィーユ

つくり方

バケットを好みの厚さにスライスして軽くトーストする。

ニンニク片で香りづけをし、マスカルポーネチーズを塗る。

② ダイス状にカットしたイチジク、ケッパー、オリーブオイルを混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を整え、1のバケットの上に盛り付ける。

③ ②の上にオイルサーディンを1尾のせ、粗く砕いたポワヴルメランジェとセルフィーユを飾る。

 

マーシャル アンプトアップ ラガーは、ソーセージやローストビーフやステーキやスペアリブなどの肉料理などとよく合います。

 

f:id:mayurin2018:20230401235856j:image

 

また、煮込み料理やフィッシュアンドチップスや魚の煮付けなどとも合います。

 

 

 

 

まとめ

モンマルシェ は、1929年に日本初のツナ缶を製造した清水食品を前身に、ツナ缶製造の歴史では日本一長い実績があります。

素材は、世界三大漁場の一つ、三陸沖の一本釣り夏びん長まぐろのみを限定使用し、漬け油はイタリア料理で最高級のエキストラバージンオリーブオイルと高級料亭で使用される綿実油の2種を用意しています。

モンマルシェ は、大人のおつまみにちょうどいいです。