さけたばまゆ

煙草・ビール・焼酎・ワイン・居酒屋・焼肉屋などの記事をご紹介します。

2022-01-31から1日間の記事一覧

がっつり食べて元気を出したい、という時は、やっぱり肉!

がっつり食べて元気を出したい、という時は、やっぱり肉! こんにちは。まゆりんです。 どこまでも高い空、吹き抜ける心地よい秋風、 どこからともなく漂うキンモクセイの香り。 夏から秋へと移り変わる季節は、ちょっぴり淋しい気持ちとワクワクする感覚が…

恵比寿の肉寿司は横丁だけにあらず、その名の通り、間借りし、営業している『恵比寿 肉寿司 間借り』 !

恵比寿の肉寿司は横丁だけにあらず、その名の通り、間借りし、営業している『恵比寿 肉寿司 間借り』 ! こんにちは。まゆりんです。 肉寿司で最も大事な素材といっても過言ではない、馬肉。 生食できる肉として、刺身、握り、あてなど、肉寿司ではその価値…

羊の肉を焼いて食べる料理ジンギスカンが美味しい金剛園だんらん亭!

羊の肉を焼いて食べる料理ジンギスカンが美味しい金剛園だんらん亭! こんにちは。まゆりんです。 健康だと、何を食べても美味しく感じられるけれど、「がっつり食べてみたい」という時は、やっぱり肉ではないでしょうか? 「焼肉」って部位によって味わいが…

住宅街の中に佇む隠れ家的な外観の「韓国酒膳わんじゃ」で飲むマッコリ!

住宅街の中に佇む隠れ家的な外観の「韓国酒膳わんじゃ」で飲むマッコリ! こんにちは。まゆりんです。 健康だと、何を食べても美味しく感じられるけれど、「がっつり食べてみたい」という時は、やっぱり肉ではないでしょうか? 「焼肉」って部位によって味わ…

激辛のカルビスープがうまい!苫小牧市の「韓国酒膳わんじゃ」!

激辛のカルビスープがうまい!苫小牧市の「韓国酒膳わんじゃ」! こんにちは。まゆりんです。 健康だと、何を食べても美味しく感じられるけれど、「がっつり食べてみたい」という時は、やっぱり肉ではないでしょうか? 「焼肉」って部位によって味わいがまっ…